会社・事業内容

輸送方法について

国際輸送には、大きく航空便と船便の二種類、
米国内およびカナダ、メキシコへの輸送には航空便と陸送便があります。
 

■航空便と船便の特徴

 

○航空便
長所: 納期が早い、ダメージが少ない
短所:大型の貨物は送料単価が船便に比べて高いことが多い

 

○船便
長所: 送料単価が航空便に比べて安いことが多い
短所:輸送期間が長い。通関費用などが発生するため小さな貨物では割高になることがある。

 

※船便においては、通関費用など諸経費が送料以外に多くかかるため、あまり小さな貨物だと逆に航空便より高くなるリスクがあります。

航空便、船便はさらに下記の細かなサービスに分類することができます。

 

■ 航空便
・航空宅配便: 主に実重量149lbsまでの貨物です。ドアードアでの配達がメインです
・航空貨物便 :主に実重量150lbs以上やサイズの大きな貨物です。こちらもドアードアでの配達がメインです。
・航空貨物混載便: 航空便を利用したビジネス向け混載便です。定期便ですので時間はかかりますが、送料が抑えられます。

 

■ 船便
・船便混載: 船便を利用した混載便で低コスト、随時発送可能です。サイズの大きな貨物に適しています。
輸送期間は一ヶ月ほどかかります。
・船便フルコンテナ: 20 ft., 40 ft.などコンテナを丸ごと利用した方法です。
物量が多いときは船便混載を利用するより安くなることもあります。
サイズ、物量が多い発送に向いています。輸送期間は一ヶ月ほどです。

 

■ 米国内配送: エア、トラック陸送、列車など目的、納期、物量に合わせてお選びいただくことができます。
詳細についてはご相談ください。

 

■ 各種通関手配 日米間の通関手配を承ります。問題が発生したりお困りの輸送案件があればまずはご相談ください。

 

お問い合わせ・ご相談
よくあるご質問

お客様からお寄せいただいたご質問

お問い合わせ・ご相談

お気軽にお問い合わせご相談ください

お見積もり計算はこちら

概算での送料お見積もり

配送状況チェック

貨物の配送状況を追跡します、下のボックスに配送番号を入れて追跡ボタンをクリックしてください

Streamline ブログ Streamline 環境への取り組み
Streamline 環境への取り組み

2008年よりストリームライン
はCO2排出量ゼロ企業です。

Streamline
営業時間
午前1時~午後1時(日本時間)

米国から
TOLL FREE

1-888-576-0253

日本国内
から

 (050)5532-8379

米国外
から

  +1(503)252-9038

contact ussupport@usstreamline.com
office address
  • 13213 NE David Circle Blg. 3 Portland OR 97230 USA